moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

気温じゃない!血流なんやって。

寒い、って気温が低いからじゃないのくらい、当たり前やがい。

雪かきしたり、真冬のラグビーでも、暑いがい。

コレ、暖房に当たったら、特にヒーターやエアコンでは鼻炎が増すんやけど、

その理由が分かったから強く言うとるんです。

 

鼻炎・慢性鼻炎ってのは、血流が悪いからだって医学では常識みたいやけど

一般人・一般常識ではそれすら浸透していない。俺も知らんだもん。

でも、鼻炎が我が身にもたらす悪影響ってのも、発想すら無いときた。

1つというか最大は、呼吸器官の能力が損なわれた、です。

 

そして、血流が下がったから鼻炎になる、の反対、鼻炎になったらもっと血流が下がる!

それに、口呼吸の割合が増える。

これがどれほど悪しきものか!

呼吸器官には、外気を保温する機能の他に、とっても優れた洗浄力もある。僕らが何億年も生きてきたって事が、自然に打ち勝つ抵抗力を持っている証拠です。

 

ところが、最近は花粉症患者の増えること増えること。え? 関連してんです。ってより同意。

地球史46億年とか、植物が繁茂してる中で、人類は進化したとかも当然でしょ?

つまり、元ある環境に花粉はあったんです。その中で進化したって言うんなら、不都合になるハズが無い。だから、花粉症ってのは人類の遺伝子に逆らった大罪や!と言うんやけど、それも認めたがらない奴らばかり。

みんな卑怯ねんて!っちゅうか、責任回避?

自分が自分の身体を壊した!って、認めたがらないのは、勇気が無いからやな!?

 

呼吸器官の最大の仕事、外気の保温をエアコンは代行したと言う。

すると我が身は、より短距離で大容量を取れる口呼吸を求めるんです。それが鼻炎を作る理由。

これは、慣性の法則の応用。2つ以上の力が働いていたとしても、力の合成では無く、どれか1つだけ、単体に統一が求められるから、だから鼻呼吸を抑える為に鼻炎です。

血流が悪くなったら鼻炎になると同様、鼻炎になったら血流も下がると、そうなんです。

その証拠に体温が必ず下がっています。

 

まだまだ鼻炎の弊害を述べたいけれど、今日はこの辺で。