moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

視聴覚障害

1.5とか2.0で、だけどおいらは0.1で
視野障害まで喰らってら
だけどあいつら、だけどあいつら肝心の
地球が全然視えとらん(がい)!笑

視力検査で測るのは、右とか上とか視えません
異常気象も視えませんー

10dBとか 4000Hzって、ちょっと聞き慣れないし、読み方すら分かりません
聴覚検査の値やけれど、またも心を置き去りで

神の叫びも聞こえん奴らに、あぁー、あぁー!
自分の心も聴こうとせんし

そんなで愛するあの子の心
聴こえるハズもねーがいや!
だけど俺には、だけど俺にはー
ホントに聴こえとるんやってー(>人<;)

聴覚検査で測るのは、小さな音から誰かの心
異常気象も聴こえませんー
彼女の想いも聴こえませんー
自分の心も聴こえませんー

だから俺には、だから俺にはー
全部観えるし聴こえとるんやって
誤差の範囲内で