moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

ガン転移 : アメリカ発

ヒートアイランドって言葉を知ってます。LAとか東京とか
大都会はそう、緑も少ないし、ってより土がない
雨水だって地中には落ちずに下水道

あぁ、コンクリートやアスファルトに太陽熱が反射して、それが異常な高気圧を作りゲリラ豪雨云々と
ま、気象予報士はここまで言ってないけど考えりゃ誰だって分かる

ってまー、そこで終わらないで、田舎だって貢献してんじゃん?
んと、これが地球上全てだってんだから、あ、違うって?
南極とか山岳地とか砂漠とか?
んで、総面積だと大きいって?
あぁ、だから大丈夫、開拓した文明地が地球環境に悪影響を与えたワケじゃないよ、って??

んなことあるハズねーだろ?
惑星地球ってのは、与えられたエネルギー、つまり太陽光に対して、作用と反作用の法則が成立する様に出来てるんだから

で言いたいのは、異常気象の原因、CO2なんて決め付けたがる。