moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

リオパラ閉会式より

リオ・パラリンピック閉会式
日本時間、午前8時~
いや~感動した!

そう、今日は月曜日やった!
いやー、敬老の日に感謝だよww

オリンピックの閉会式は平日だったから
出勤してて、アベ・マリオもニュースでしか見れなかった
(って人も多いだろう)けど
今回はそんなサプライズは無かったけど
障がい者って言葉が
「そんな言葉あったっけ?」っていずれ言われる様な

ま、健常者でもあれ程のパフォーマンスが出来るのは
努力を重ねた限られた人間なんだから
障がい者ってだけで逆に枠が設けられて楽してる、なんて有り得ない
逆に彼らの努力たるや、健常者の達人らを越えてるかも?と

サプライズの演出じゃなくて
自分のハート・根性にサプライズだったとも。。