moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

寒い!って!?

もう5月も末になって、寒くなんて普通じゃ思わなくなったから言わせて貰うけど、
地球はずっと温度差がある中で、人間とか全ての生物が生きてきてたんです。
すると、春夏秋冬の温度差なんて全てが快適のハズ!
元からあった環境に順応して進化したと考えるからです!

そう、それは実践教育。僕自身の体感温度が「僕の血流によって変わったから!」。
答えは簡単。姿勢がイイ、って誰でも知ってるけど、正にそれ。
思いっきり胸を貼って!
ってポーズは、正直言って痛かった。
でも、いい姿勢が悪いから痛かったとは思わない。自分に原因がある!!

そうだよ。訴訟社会の英米は、原因を全て他者に押し付ける。自分が悪かったから、なんて死んでも言わない。
それも何でか考えた。
そう、訴訟社会だから。。