moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

ライブの価値は記憶!?

音楽の価値、なるほど

音楽とは一度きり

なのに生演奏は高い

中には数万円もするけど、残らない

CDやオーディオ機器なら何度も聴けるから、値段も認めるけど・・・

 

あの味が忘れられない!

いきなり食事の話になっちゃったけど、そういう事やったんや!!

 

高級レストランや美術館も同じやった

食事も一度食べたら戻らないし何度も味わえないけど、あの味が忘れられない!って

音楽にもその力があるから、一度きりの生演奏にも価値が付くんや!!

 

でも、高価なライブでも忘れちゃったり・・・

そ、今までずっと、残らなくても、その時に受ける感動に価値があると思ってた

それもだけど、残せるんですね

工業製品でもいつかはボツになる

でも、使用回数で割ったところに価値があると、それで買うんです

これを音楽・生演奏に当て嵌めればいいだけやった!

 

分かってもらえますかね~ 記憶力です!

CDなんて100回も聴かないけど、あの時のライブを

忠実な記憶力で100回思い出して、記憶上で再演させられれば安上がり!!

 

俺なんて今にしてやっとこう思えたんやけど、皆分かっとったんやね!ガーン(≧∇≦)/