moai9119's blog

ニュートンの書き忘れ

統計から抜けろ!

気象予報は、相変わらず・・・

数十年、数百年に一度の災害に備えて、なんてバカ言うとるんや、いつまでも!
全然専門家で無い俺でも分かる。
 : 何十年、何百年に一度の割合なんて、それは地球が普通に回っていたならば、の確率。
 
梅雨がかつての梅雨じゃ、もう全然無くなっとるのに、今年は太平洋高気圧が強いだの、原因はそんな細かいところばかりしか解こうとせず、生きた惑星地球が狂いだしたの、それ、根本的な原因やと思うのに、地球上の一生物、人間がワチャワチャにしとるの、10年前から完全に分かっとる。
というのも、冬場に暖房・厚着で鼻炎が増したから。
 
暖房で寒さが抑えられる、と思ってもそれは邪道です。
こちら雪国だから、雪かきをします。外の気温は確かに低い。
それで始めは寒いけど、雪かきをしとるとあっと言う間に暑くなる。上着を脱いで手袋も取って、しまいにゃ肌着一枚になるの、普通です。
ほら、寒いかどうかなんて血流の問題なんです。
真冬の花園ラグビーや箱根駅伝は知っとるやろ?
沿道の観客は、超厚着やけど、ランナーらはシャツ一枚で汗だくやん。
それが血流による、って意味で。
 
だけど、24時間激しい運動し続けるなんて、無理に決まっとるし我が身にも悪い。
でも、北京原人まで行かなくても極寒の地に長らく我らは住んで・生きてきたんやし、何かあるんじゃない?って。
で、見付けたのは「胸を張る事」、胸を張って鼻呼吸しとると、鼻炎が段々取れてくるんです!
これはヨガ呼吸法、ウジャイによるにゃけど、鼻炎になる原因が血流の悪さ、っての医学の常識です。なら、鼻炎が取れるって事は、血流が上がったからだ、ってなるでしょ?裏返せば。
 
なのに、その誤った感覚・感情を得ようとする為に、人間は地球をいじりまくって。
これらが全部関係しとって、自然環境破壊は進み、異常気象ってのは当然の答え。
そう地球が、今の自然環境に順応して、当然の運動を続け、梅雨は無くなったんです。
 
よく考えて!
これを知っていたなら、我が身を壊す生活なんて、自分は取らなくなるし、すると売れなくなる。
で、みんな売れなくなったら生産業者の収入も減り、回って景気は悪化します。
でも、考えて、と言ったのは、自分でも購入や利用消費料金も必要なくなるんだから、OK!でしょ!?
 
世の中、便利な商品に囲まれとるし、今のPCやBlogなんてもその極みやけど、ああ!
もはや、裏を取ってやる!これしか無い思いです。
 
みんなー、冷暖房ってのは、心の動きを買おうとしてる意味なんだよ。
だけどそれは偽。資本主義が生み出した、偽装の心なんや!って。